お金を前へ、人生をもっと前へ Money Forward

お問い合わせ

NEWS

メディア掲載

  • HOME
  • メディア掲載
  • 書籍「起業家のように考える。」(プレジデント社)にて、当社代表辻と田原総一朗さんの対談をご紹介いただきました

2016-12-16

書籍「起業家のように考える。」(プレジデント社)にて、当社代表辻と田原総一朗さんの対談をご紹介いただきました

書籍「起業家のように考える。―ゼロからはじめるビジネス成功の方程式 」(プレジデント社)にて、当社代表 辻と田原総一朗さんの対談をご紹介いただきました。

起業家のように考える

■プレジデント編集長 鈴木勝彦様よりコメント
2015年4月に連載を開始した、ジャーナリスト田原総一朗氏と若手起業家の対談「次代への遺言」。これまでの対談をまとめた『起業家のように考える。』を刊行することになりました。
第4章では新しいビジネスモデルを取り上げています。マネーフォワードの辻庸介社長は、新技術で経理処理を自動化。税理士の作業時間を半分にし、よりコンサルティングに時間を割けるようにしたいといいます。
彼、彼女たちは社会の仕組みを変えられるのか。田原氏が鋭く切り込みます。  
是非、お読みいただければ幸いです。

■当社代表 辻庸介よりコメント
田原総一朗さんとの対談が本になりました。プレジデント様が刺激的なタイトルをつけられましたが、もちろん私の本意はタイトル通りではありません。
本文のインタビュー記事にあるように、当社の「MFクラウドシリーズ」を全国の税理士先生にご活用いただくことで、会計事務所の作業負担・事務負担を低減し、中小企業のかえがえないパートナーとして、より付加価値の高い業務に集中していただけるよう、今後もより良いサービス創りに努めてまいります。
他にも様々な起業家が登場いたします。是非、ご一読下されば嬉しく思います。

ページトップへ