お金を前へ、人生をもっと前へ Money Forward

お問い合わせ

NEWS

プレスリリース

  • HOME
  • プレスリリース
  • お預かりする金融機関ログイン情報に関するセキュリティ方針変更のお知らせ

2015-08-14

お預かりする金融機関ログイン情報に関するセキュリティ方針変更のお知らせ

当社が提供する自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』では、より安心してご利用いただくため、お客様の連携する金融機関 での入出金情報等の自動取得に関わるログイン情報のうち、単独で資金移動が可能となる情報を今後一切お預かりしないよう、セキュリティ方針の変更を行いました。

これまでも当社では、単独で資金移動が可能となるログイン情報は原則としてお預かりしない方針を採用しておりましたが、今回、例外としていた一部の金融機関口座の自動取得に関しても、今後は一切お預かりしないセキュリティ方針の変更と機能上の対応を、下記のスケジュールで実施しております。

2015年7月31日:資金移動に用いることができる情報は新規にお預かりしないようにシステムを変更
2015年8月14日:既にお預かりしていた資金移動に用いることができる情報を完全に削除

今回のシステム変更に伴い、お預かりしておりました資金移動に用いることができるログイン情報は全て削除いたしましたが、一方でこれまでに取得した口座データ(残高情報、入出金履歴情報等)につきましては引き続き閲覧可能となっております。また、今後新規に対応していく金融機関のログイン情報につきましても、上記方針に則して資金移動に用いることができる情報については一切お預かりいたしません。

今後も、より安心・安全に、便利にご利用いただけるサービス提供を行ってまいります。

本件に関するお問い合わせはmf.support@moneyforward.comまでお送り下さい。

ページトップへ