お金を前へ、人生をもっと前へ Money Forward

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

2020-02-21

新型コロナウイルスに対する当社対応方針について

株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、社内外への感染被害抑止と役職員の安全確保を最優先に、2020年2月21日より以下の対応を実施いたします。その後の対策については、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮し、期間の延長を検討してまいります。

■対象範囲
株式会社マネーフォワードグループの全役職員

■期間
2020年2月21日(金) 〜 2020年2月28日(金)

■概要

(1)時差出勤の推奨
当社のコアタイムは10時~15時ですが、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避けての出勤を推奨します。

(2)リモート勤務の実施
体調に不安がある従業員や妊娠中の従業員を対象に、一部リモート勤務を実施します。

(3) 社外の方との会議の見直し
社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。

(4)当社グループ主催イベントの見直し
2月および3月に当社グループが主催するセミナーやイベント等は、感染拡大の状況を慎重に勘案した上で延期や中止を含めた判断をおこないます。

(5)不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、役職員による不要不急の出張を原則禁止とします。

(6)体調管理への配慮
出社するすべての従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。

当社は今後も、すべての役職員とお客さまの安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページトップへ