お金を前へ、人生をもっと前へ Money Forward

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • マネーフォワードグループ、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け在宅勤務を実施

2020-02-28

マネーフォワードグループ、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け在宅勤務を実施

株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、社内外への感染被害防止と従業員、その家族、お取引先、その他関係各位の安全確保を最優先に、国内当社グループの全従業員を対象に、2020年3月2日より在宅勤務を実施いたします。対象期間後の対策については、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮し、延長を検討してまいります。

<概要>
■対象範囲

日本国内に勤務する株式会社マネーフォワードグループの全従業員
(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、通常在席の業務委託)

■対象期間
2020年3月2日(月) 〜 3月6日(金)

■内容
原則在宅勤務(リモートワーク)を実施します。法定手続きや顧客対応など業務上止むを得ない事情で出社する場合は、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避けて、時差出勤を推奨します。さらに、出社するすべての従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。

■在宅勤務に向けた取組
不特定多数の人がいる環境での勤務は避け、自宅勤務を推奨します。また、フリーWi-Fiの使用禁止を徹底し、セキュリティに配慮します。

また、2020年2月21日にお知らせいたしました「新型コロナウイルスに対する当社対応方針」のうち、以下について継続的に実施いたします。

(1) 社外の方との会議の見直し
社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。

(2)当社グループ主催イベントの見直し
2月および3月に当社グループが主催するセミナーやイベント等は、感染拡大の状況を慎重に勘案した上で延期や中止を含めた判断をおこないます。

(3)不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、役職員による不要不急の出張を原則禁止とします。

当社は今後も、全従業員とステークホルダーの皆さまの安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページトップへ