株式会社マネーフォワード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 辻庸介)は2013年8月23日(金)より、Android用アプリ「マネーフォワード(Money Forward)」におけるウィジェットの提供を開始、さらにオフライン手入力が可能になりました。
1、ウィジェットの提供について
(イメージ図)
従来、Androidアプリでは手入力を行う場合にはアプリを一旦起動する必要がありましたが、今後、ユーザーの方は一度ホーム画面にウィジェットを設置すれば、直接手入力画面を起動できるようになります。
さらに、総資産の金額と最大4つの金融機関の残高の確認をホーム画面上で行えるようになった他、入出金履歴ページの直接起動も行うことができます。
なお、詳しい設定方法は、公式ブログ記事をご覧ください。
https://moneyforward.com/mf_blog/?p=565
2、オフライン手入力が可能に
今回のAndroidのバージョン(Ver3.2.0)より、オフライン状態での手入力が可能となりました。地下鉄などの電波の届きにくい環境でも、スムーズに手入力を行うことが可能となり、文字通りいつでもどこでも、家計簿として利用することが可能になりました。
下記リンクからダウンロードしてご利用いただけます。
なお、オフライン状態での手入力については、iPhoneアプリでも順次提供を開始してまいりますので、アプリのアップデートをお待ち頂けますと幸いです。
マネーフォワードでは今後とも、ユーザーの皆様からのご要望に迅速に対応して参ります。
ご要望がございましたらフィードバックフォームよりご意見頂戴できますと幸いです。
マネーフォワードの口座登録(無料)はこちらから
https://moneyforward.com/
https://moneyforward.com/